名古屋駅前のレセプションハウス逓信会館でブライダルシェービングの詳細

> > 名古屋駅前のレセプションハウス逓信会館でブライダルシェービング
名古屋駅前のレセプションハウス逓信会館でブライダルシェービング
逓信会館のブライダルシェービング体験談ニャン♪

自己紹介をお願いします

はじめまして、S・Iと申します。挙式当時は29歳で会社員、 名古屋市駅前のレセプションハウスで結婚式を挙げました。

ブライダルエステを受けたお店

レセプションハウスで衣装や小物その他の打合せをしていた際に、サロンが併設されていると紹介され、 いきつけのエステもなく当てがなかったのでそちらでお願いしました。

ブライダルエステやシェービング等、何種類かコースがありましたが、 挙式を挙げる人は、当時の話なので今はわかりませんが、 どれもパンフレットの価格より半額くらいで受けられるとのことでした。

またサロンの雰囲気も、話してみた感じスタッフの方の対応も良く、 職場と自宅の間にあり、通うのに便利だということもあってそちらでお願いしました。

どのようなプランにしたのか?

選んだドレスのデザイン等のデータをサロンに上げてくれたので、サロンのスタッフの方と相談して、最終的にはドレスから出る上半身を中心にブライダルシェービングコースのみをお願いしました。

具体的な部分としては背中、デコルテ、肩から両腕、顔になります。

ドレスにはショールも付いていましたが、やはりショールを使用するか迷っていたので、ショールを使用しなかった場合を前提に、ゲストの方から見えると思われる部分は確実にお願いしました。

ブライダルシェービングに通った期間や回数について

通った回数は全部で3回、1回の施術に1〜2時間ほど、1ヶ月の間に3回だったので、10日に1度のペースになります。

ある程度の曜日や時間帯は決まっていましたが、具体的な日程や時間帯は全てこちらで選択できました。

大体1週間に1度のペースであれば、あとは本人の希望を汲んで予定を決められたので、私は仕事の都合も鑑みて1ヶ月間くらいかけました。最短なら3週間で済んだのだろうと思います。

ブライダルシェービングを受けた感想

ブライダル「エステ」コースではなく「シェービング」コースだったので、本当にシェービングだけかと思っていたのですが、実際のところマッサージや美顔等も含まれており、何だかお得な気分でした。

雰囲気的には普通のエステっぽいカンジだと思います。部屋を若干暗めにして、リラックス系のBGMをかけ、アロマやスチーム、美容液等でマッサージ...といったところです。

そして最後にはコーヒーが...。私は仕事後に予約を入れたため、一番最後、営業終了間際の時間で入っていたので、早く着替えて出なくてはいけない雰囲気がひしひしと漂っていたのに、コーヒーなんて出されても悠長に飲んでいられない雰囲気でした。

もし、そこでのんびりしていたら完全にKY扱いされそうです。コーヒーを出すなら「帰れオーラ」を出さないで欲しいなと思いました。

また、マッサージ等があると最初は思っていなかったので、初回は突然「化粧を落としてコンタクトも外してください」と言われてビックリしました。

メイク道具も直し用の最低限のものしか持っていなかったので、帰宅途中の電車の中、顔が上げられませんでした。

こういった気遣いの面では正直、不満でした。

ブライダルシェービングに通った結果

顔は普段より化粧のりが良くなったし、腕等も触った感じつるつるすべすべとしていたので、しっかり出来ているかなと思いますが、なぜか背中だけかゆくなったり少し荒れて赤くなったりしてしまったので、式の日までに治まるかとヒヤヒヤしました。

最終的には式の2〜3日前にはかゆみも荒れも治まりましたが、皮膚が弱いので、使うクリームや化粧品等には普段から気を遣っているということをきちんと伝えていたんですけどね。

ブライダルシェービングにかかった費用

合計3回で15,000円くらいだったと思います。

そもそも挙式にかかる費用は、衣装のレンタル、小物のレンタル、食事、飲み物、引き出物、会場費、写真やビデオ撮影、どれを取っても万単位で、合計したら何百万単位なので、これくらいでは全く驚きません。

金銭感覚が麻痺していたのかもしれませんが「高い」という印象はまったく受けませんでした。

ブライダルシェービングをお考えの方へのメッセージ

ブライダルシェービングは絶対に受けるべきだと思いますし、自分の経験上、できることならばエステサロンで受けておくとより良いと思います。

やはり身支度を綺麗にしておくというのは、いらっしゃるゲストへの最低限の礼儀だと思います。

自分で、もしくは母親にシェービングしてもらったという友人もいましたが、自分で背中は絶対に無理ですし、やるからには誰かに、できることならプロの方にお願いしたほうが確実に美しく仕上がると思います。

素人にやってもらったけれども、なんだか今ひとつ...とか、あまつさえうっかり傷ついてしまった、ということになって後悔したり慌てたりするのも困りますし、そもそも一生に一度の結婚式なのだから、そんなところで節約心を発揮するものではないと思うのです。

どこにするべきかと問われれば、式場に併設されているサロンでも良いけれども、ブライダルシェービングのコースがきちんとあるサロンの方がより良いと思います。

経験も豊富だろうから、私が体験したようなトラブルは起きにくいだろうし、どのプランにするのかも、全く親しみのない一見のスタッフよりも、親身になって考えてくれると思うからです。

以下、お話の中で出てきたサイトとなります。

■ レセプションハウス名古屋逓信会館
JR名古屋駅東(桜通口)出口より北へ徒歩6分にあり、名古屋中央郵便局より北へ徒歩3分とアクセスの良い場所として、名古屋では有名な結婚式場のひとつであるレセプションハウス名古屋逓信会館。
>> 詳細はこちら



おすすめのブライダルエステ一覧
店舗名 特徴
ヴァン・ベール 1DAYプラン、マタニティブランなどサービス充実度NO1!
トルクェ お手頃価格で関東圏を中心に評判が高いブライダルエステ
ミスパリ 知名度、信頼度ともに高い老舗のエステサロンです
エルセーヌ 自分だけのオリジナルコースを組みたてられることで人気!
ソシエ 二の腕から指先にかけてのサポートが抜群のエステサロン
メンズブライダルエステとは?
魔女
ブライダルエステを新婦が受けるのはいまでは当たり前となりましたが、それにメンズ向けのブライダルエステを受ける新郎も増えてきています。私の旦那もそれでブライダルダイエットしました。 >> 詳細はこちら
妊娠中のブライダルエステ体験談
喜ぶ人
妊娠中でもブライダルエステを受けることは可能なのか?ブライダルエステのマタニティプランを受けたときの体験談をインタビューさせて頂きました。おめでた婚でお腹の中にお子さんが居る新婦さん必見の内容となります。 >> 詳細はこちら
サイト運営者情報
魔女
はじめまして、ツルツルお魔女(ツルマジョ)と申します。当サイトでは結婚式に向けて新婦さんを磨き上げるブライダルエステの色々な疑問にお答えしています。いま、どこのブライダルエステにしようか?とお悩みの方にとって少しでも参考になれば嬉しいです♪
Copyright © 2015 ツルマジョのブライダルエステQ&A!口コミ評判の高いサロン探し . All rights reserved